忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フォルクスで海老と菜の花のジェノベーゼ

休日の東陽町イースト21はかなり賑わってます。

というよりも、やはり、最近は東陽町全体に人が多くなったような気がします。
去年と比較しても雲泥の差。

アベノミクスが功を奏して景気が上向いてきた、ということでしょうか。

ということで、もちろんフォルクスも非常に混雑してました。
家族連れだらけ。

フォルクスって、さほどリーズナブルではないのに、これだけ集客できるのは、メニューに魅力があるからでしょうね。

サラダやスープが食べ放題という点も高評価。
とくにポタージュスープはポイントが高いですね。

今回は、海老と菜の花のジェノベーゼをオーダー。
見るからに美味しそうなパスタ。

じっさいに美味しかったです。

 
東京都江東区東陽6丁目3−2
電話:03-5632-6588



成城石井 大分産バジル使用ジェノベーゼペースト

拍手[0回]

PR

丸味屋でカツカレー

東陽町で一二を争う中華食堂といえば丸味屋。

通りがかるたびに、いつもサラリーマンなどで賑わっているのを目にしますが、じつはお店に入るのは初めて。

どうしてなのかわかりませんが、ついに入ってみました。


お昼時を過ぎた時間だったので、かなり空いてました。
意外に広い店内。

壁には一面メニューが展示してあります。

日替わり定食はカツカレー。
550円。
スープ付き。

正直なところ、味の方はそれほど期待していませんでしたが、なかなかどうして。
カツもいい感じでした。

 
東京都江東区東陽4丁目6−17 T・Sビル 1F
電話:03-5690-3174


専門店仕様カツカレー用カレーソース

拍手[0回]


やまや 東陽町店で鳥天ランチ

辛子明太子で有名な「やまや」。
東陽町店では食事もできます。

博多もつ鍋も名物のようですが、初めてランチを食べました。

本日は鳥天。
大分名物らしいです。

なかなか美味しかったです。
しかし、やはりお店のウリというか人気の秘密としては、辛子明太子の食べ放題ということなのでしょうね。

小さな陶器に入っている辛子明太子、美味しいみたいです。

残念ながら、明太子が食べられないので、その代わりに高菜をたくさんいただきました。

飲食スペースはそれほど広くなく、なので売り場スペースには、絶えず行列ができていました。

 
東京都江東区東陽3丁目24−18
電話:03-5665-4154


やまや 無着色辛子明太子 450g

拍手[0回]


ステーキの志摩で生姜焼きとからあげ

GWも終了したのか、いちおうまだ続いているのか。
普段よりは少ないかもしれないサラリーマンの姿。

ということで、ステーキの志摩 東陽町店でランチ。

たしか、昨年の今日も来ましたね。
偶然ですが。

今回は生姜焼きとからあげのセットにしてみました。
生姜焼きもからあげも、どちらもジューシーで美味しかった。

 
東京都江東区南砂2丁目3−1



瀬戸内六穀豚 味噌漬け・生姜焼き

拍手[0回]


そじ坊 東京イースト21店

東陽町イースト21に入っているお蕎麦屋さん「そじ坊」。

イーストにはよく行くのに、このお店に入るのは初めて。
じつは、本当はフォルクスに行こうと思っていたのだけど、想像以上に混んでいたために断念。

落ち着いた和風な佇まいの店内は、けっこう居心地もよかった。

もちろん、信州そばも美味しかったです。

カレー南蛮そばとカツ丼のセット。 

 
東京都江東区東陽6-3-2 東京イースト21 1F



蕎麦処 カレー南蛮(鶏肉) 220g×30

拍手[0回]



とんかつ田でカツランチ

東陽町駅前の「とんかつ田」にてランチ。
この場所に開店してからかなりの月日が経ちますが、じつは初めて入りました。

とてもキレイで清潔感ある店内は、常に満席状態でした。


ヒレカツとチキンカツの日替わり定食も美味しかったです。


  東京都 江東区東陽 3-27-25 ストークマンション東陽町 1F    

拍手[0回]


柳 韓国家庭料理

江東区役所の向かいの路地を入ったところにある小ぢんまりとしつつもとっても家庭的っぽいお店でホルモンチゲのランチをいただきました。

程よい辛さでしたよ。

拍手[0回]


平田屋でチキンカツ定食

以前から気になっていた居酒屋さんの平田屋でランチ。

明治通り沿いにあり、ニトリに行く際にはいつも見かけるお店ですが、じっさいどんなお店なのか、まったくわかりませんでした。

天丼が480円とか、かなりリーズナブルな印象もありましたが、なかなか入ってみる機会には恵まれませんでした。

今日は、南砂のAOKIに行く用事があり、そのついでにランチを食べたいと思っていたので、意を決して入ってみることに。

店内はコの字型のカウンターのみ、周りには半紙に書いたメニューがずらずらと飾ってありました。

店内横にはかなり大きな液晶テレビがあり、そこにはAKB48のライブ映像が流されています。
どうやらマスターの趣味みたいですね^^;

そしてそんなマスターひとりで切り盛りしていました。

何にしようか悩んだ挙句、チキンカツ定食を選びました。

しばらくして出てきたチキンカツは、おそらくムネ肉だと思われますが、けっこう柔らかかったです。

厨房の奥でかなりの強火で温め続けられている、鉄鍋に入ったお味噌汁が、ちょっと気になりました。。

拍手[0回]


焼肉三千里で焼肉ランチ

近くの小学校で区議会議員選挙の投票を済ませたら、たまにはお肉が食べたいな、ということで近所の焼肉三千里へ。

お昼前だったので、まだそれほど混んでいませんでした。

いろんなお肉が食べたかったので、満腹ランチにしました^^;

夜のメニューに較べたら、お肉の質も劣りますが、それでも美味しかったですよ。

食後に出されるコーヒーもなかなかいい感じです。

 

東京都江東区南砂2-1-8 フッコウビル2F


卓上で焼肉の新たなスタイル!

拍手[0回]