忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


モンシェール・ミホ 東陽町工場にマツコ・デラックスが。

人気タレントのマツコ・デラックスさんが、テレビ朝日「夜の巷を徘徊する」のロケで、モンシェール・ミホ 東陽町工場に現れました。

時期的にはまだ早い頃に、都内で夜桜を求めて徘徊していたそうです。

途中で24時間営業しているパン屋の存在を思い出したのだとか。

アポなしかアポなし風なのかわかりませんが、工場長と思しき方が、マツコ・デラックスさんに工場の内部も紹介していました。



はじめて見ました。

なんとなく嬉しいですね。
美味しさの理由もちょっとわかったような気がします。

本当に美味しいです。
ワインにもよく合いますよね。

そして、猛烈にまた食べたくなってきます。


マツコさんたちですが、そのあとは、豊住橋付近の桜を見に行ったりしてましたが、残念ながらまだ少ししか咲いていなかったようです。

モンシェール・ミホ 東陽町工場
東京都江東区東陽5-24-10
03-3615-5811 



モンシェール タマヨアサ
ロマネアスカ[ワイン]

拍手[1回]

PR

ローソン江東区役所前店

東陽町駅のそば、三つ目通り沿いau隣に、またローソンが出来ました。

以前にもこのあたりにローソンがありましたよね。

向かいにはセブンイレブンが。


5月9日オープンみたいです。



拍手[0回]


KAITO 南砂住宅店

東陽町にもようやく自転車屋が出来た。

以前には小さな店があったのだけど、地元ではそれなりに評判は良かったみたいだけど、いつの間にか閉店してしまって、みんなずいぶんと不便していた。

なにしろ、一安心。

さっそく、愛車のメンテナンスをお願いしてみた。

前後輪ともブレーキパッドがボロボロとのことで交換決定。

その他、ギアの調整とか。

2600円也。

 
東京都江東区南砂2丁目3−1


Ferrari(フェラーリ) 26インチ
軽量アルミフレーム Wサスペンション

拍手[0回]


西友がリニューアルオープン

絶賛改装中だった西友が、3階の全面改装を残して、1階2階のリニューアルオープンを果たした。

24時間休まずに営業しながらも、部分部分を徐々に改装していくスタイルは斬新だった。

4月末には、3階にしまむらもオープンするようで、そうなると東陽町もますます栄えそうだね。

 
東京都江東区東陽4−12−30

拍手[0回]


ニトリはお値段以上

近所にニトリがあるというのは、かなりポイント高いですね。

やはり、すべてが安いし、品揃えも豊富。

一概に安ければいいというわけではないと思いますが、安くても構わない物があるのも事実。

買い物の選択肢が広がることはいいことだと思います。

 
東京都江東区南砂3丁目3−6


運は創るもの ―私の履歴書
ニトリ社長

拍手[0回]



16年ぶりの大雪〜西友〜

東京では16年ぶりの豪雪。

東陽町にもシンシンと降り積もった雪。

東西線も18時半から22時半にわたって東陽町~西船橋の間の運転を見合わせた様子。
ちょうど地上を走る区間。

そう考えると、地下鉄って、強いね。


東京都江東区東陽41230 

拍手[0回]


西友が営業しながらの改装工事

西友が改装前の売り尽くしセール開催中。

1月15日より、一時閉店する20日までは50%OFFということで、すでに3Fの衣料品売り場はガランとしてました。
2Fの家電コーナーも空っぽ状態です。
とはいえ、昨日にはなかったものが今日にはあったりするので、まだまだ掘り出し物もあるかもしれませんね。

 
江東区東陽4-12-30

≪お知らせ≫
今春、2~3Fをリニューアル致します。
それに先駆け、1/15(水)~1/20(月)まで「衣料品」と「暮らしの品」の売りつくしセールを
開催しております。
1/20(月)18:00に3Fは一旦営業を終了致します。
(ただし、「本の文教堂」「メガネの明光堂」「時計のサンタイム」
「講談社すこやか教室」は営業致します)
1~2Fは改装工事中も営業いたします。

拍手[1回]


マルサン南砂店

八百屋さんです。

オーケーストア、西友、イキイキ生鮮市場…
東陽町には安いスーパーがいろいろありますが、野菜を買うならココ、マルサン南砂店がオススメかもしれませんね。

安くて新鮮という評判です。

たしかに、驚くほど安い。


南砂住宅内


高知の旬の野菜詰め合わせセット

拍手[0回]