忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

焼肉三千里でカルビ

たしかボヤが出たとかで、しばらく改装工事中だった「焼肉三千里」。

いよいよリニューアルオープンした、ということで早速食べに行ってきました。

店内もすっかりキレイになって、いままでボックス席だったところが、仕切りが設けられて半個室っぽくなっています。



そんなキレイだったテーブルも、気付けばお皿だらけ。

カルビも美味しいけど、とくにスーパーホルモンがお気に入りです。

 
東京都江東区南砂2丁目1−8 フッコウビル2F



希少部位をはじめ、牛・豚・鶏の
各種部位解説が大充実

拍手[0回]

PR

バーガーキングでワッパー

昨夜の「チューボーですよ」でのハンバーガー特集を見ていたら、無性に美味しいハンバーガーが食べたくなって、それならばイースト21に入っているバーガーキングがいいのでは、ということで、早めのランチを食べてきました。

以前から、バーガーキングのワッパーが美味しい、という評判はよく聞いていたので、初チェレンジです。



ボリューミーですね。
ポテトも。
ついでに、チキンナゲットまで。

予想以上に美味しかった。

東京都江東区東陽6丁目3−2 東京イースト21


人気アメカジ メッシュキャップ

拍手[0回]


くいもの屋わん

家族のお祝い事があって、東陽町駅横の相鉄フレックイン東陽町駅前の1階に入っている「くいもの屋わん」へ行ってきました。

いわゆる居酒屋さんですが、個室が多く、暗めの照明がなかなかオシャレな雰囲気です。

他の安い居酒屋さんとは一線を画す、ちょっと豪華なメニューが、こういうお祝い事には適しているのかもしれないですね。

 
東京都江東区東陽4-4-3 相鉄フレックイン東陽町駅前1F


築地市場の刺身盛り合わせ
築地直送厳選食材 おぐま屋

拍手[0回]


博多劇場でもつ鍋

東陽町駅のそば、永代通りを三井のリハウスの角を曲がった先に最近オープンした、博多劇場という居酒屋さん(?)に行ってみました。

いつ通りがかっても混んでるから、いちおう予約していきました。
案の定、今日も混雑してました。

博多劇場って不思議なネーミングですが、福岡名物の料理をたくさん取り揃えているということだと思います。

食べてみたのは、モツ鍋はもちろん、鉄板餃子、ゴマ鯖、イワシ明太子、酢モツ、茶豆、牛もつ煮、博多がめ煮…そんな感じでしょうか。

モツ鍋のシメにチャンポンの麺まで食べてしまって、もうお腹いっぱいです(>_<)

味的にはとても美味しかったのですが、お店の雰囲気が少し騒々しかったです。
とくにスタッフさんたちの元気いっぱいな掛け声とか…

 
東京都江東区東陽4-5-9 鈴正第2ビル1・2F



博多若杉牛もつ鍋セット

拍手[0回]


いなば和幸のカツカレー

トンカツを食べに、家族でイースト21のいなば和幸へ。

トンカツが大好きな父は相変わらずヒレカツ定食でしたが、私はたまにはいつもと違うメニューにしたかったので、思い切ってカツカレーを注文してみました。

メニューの写真を見る限りではけっこうヘビーっぽかったのですが、いざ目の当たりにしてみたら、カツも意外と小ぶりで食べやすかったです。

 
東京都江東区東陽6−3−3

拍手[0回]


吉野家 東陽町駅前店

駅前の立ち食い蕎麦屋さんが、吉野家に生まれ変わりました。

一列のカウンターしかない、かなり狭いお店です。

新店舗はさすがにキレイですね。

しかし個人的には小諸そばのほうがウレシかったかも…(~_~;)

 
東京都江東区東陽4丁目2−1


吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個

拍手[0回]