忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

とんかつ味道


南砂住宅の敷地内にトンカツ屋さんがオープンしました。
とんかつ味道(ミドウ)。
オレンジのビジュアルが斬新というか不思議な存在感を醸し出しています。

外観から察する通り、店内はさほど広くはなく、店内のスペースの半分以上が厨房で占められているため、ほぼカウンターがメインの客席。

そして、やはり内装もオレンジ。
そこにはどんな意図があるのか、機会があれば尋ねて見たい衝動に駆られます。

メニューは、トンカツのほかにもエビフライだったりチキンカツだったり、さらにはチキンの照り焼きなどもあったりします。

初めて入るお店だし、ここは定番のローストンカツ定食をオーダー。
全品漬物、みそ汁付き、ご飯おかわり無料となっています。
ちなみに、お持ち帰りは100円引きなのだとか。

さて、しばらく待って登場したローストンカツ定食。

当然ながら、見た目的にも味的にもオーソドックスなトンカツでした。
可もなく不可もなく。

限りなくオープンキッチンに近いため、客席から丸見えの厨房では、なぜか大量の鶏唐揚げが作られていました。

今度はミックス定食(大海老、トンカツ、チキン照り焼き)にしてみようかと思ったり思わなかったり。


横浜ロースとんかつ (豚ロース) 5 冷凍食品

拍手[0回]

PR