忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

龍昇で麻辣刀削麺

散歩がてら、千石まで歩き、四つ目通りの小さな中国料理屋さん「龍昇」でランチしました。
利用するのは二度目です。

昼時はとうに過ぎた時間なのに、店内はほぼ満席でした。
人気のお店みたいです。

刀削麺のメニューもなかなか充実していましたが、やはりそこは麻辣刀削麺で。

見た目は小ぶりですが、中身は充実してました。

それほど辛いわけではないですが、それでも後から辛さがじんわり沁みてくる感じが、もしかすると麻辣刀削麺の初心者にも好評な理由なのかもしれないですね。

 
東京都江東区千石2丁目2−18 中山ビル 1F
電話:03-6666-6228


麻辣ピーナッツ 花山椒多め

拍手[0回]

PR

飲茶居酒屋 香港苑でディナー

家族の誕生会で、東陽町駅前サンクス隣の飲茶居酒屋「香港苑」に行ってきました。

いわゆる香港風中国料理のお店です。
ランチで利用したことはありましたが、夜は初めてです。

日曜日だし、予約しなくても大丈夫かなと思いましたが、ぜひともキープしたい席があったので、いちおう予約しましたが、それで正解でした。

ほぼ満席状態。
人気店のようです。

コース料理にはせずに、アラカルトで主役の食べたいものを優先してオーダー。

どの料理も美味しくて、調子に乗ってけっこうな数のメニューを頼みましたが、予想していたよりもかなりリーズナブルでした。

素敵なお店です。


東京都江東区東陽4-6-20

拍手[0回]


らぁ麺やまぐち 辣式で麻婆まぜそば

東陽町の駅そばに最近オープンした「らぁ麺やまぐち 辣式」で「パクチー麻婆まぜそば」を食べました。

予想をはるかに上回る辛さと旨さ。

パクチーの風味や味が絶妙なハーモニーを奏でています。

いつも行列ができているのも納得の美味しさですね。

 
東京都江東区東陽4-6-3

拍手[0回]


龍昇で麻辣刀削麺

四つ目通りの千石2丁目の交差点付近にある小さな中華料理屋さん。
「龍昇」のメニューに麻辣刀削麺がある、というウワサを聞きつけて、さっそく行ってきました。

広くない店内には、何組かのお客さんがいます。
どちらかというと、ほのぼのとした雰囲気です。

ランチメニューにも、ちゃんと麻辣刀削麺がありました。

いかにも、中華料理屋さんが作る刀削麺。
やや小ぶりですね。

激辛な麻辣刀削麺が好きな人には、もしかしたら物足りない味かもしれないですが、総体的には美味しかったです。

 
東京都 江東区 千石 2-2-18 中山ビル 1F


みんな大好き!麻辣ソース

拍手[0回]


特色餐厅 彩楽でバイキング

東陽町の駅近くに、西安風味の中国料理さんがオープンしたので、さっそくランチに行ってみました。

刀削麺もあるということで、まだ店内改装準備中のときから気になっていました。

二階と三階があって、二階は普通のランチメニュー、三階がバイキング料理ということで、今日は三階に行ってみることにしました。

11時半過ぎに行ったので、一番乗りでした^^;

品数はそれほど多くはなかったですが、どれも西安らしい風味の料理で、かなり美味しかったですよ。

あと麺類があったら、もっとよかったような気がします。

 
東京都江東区東陽4-6-3 東陽ビル2F


西安と台湾の本格餃子の技術

拍手[0回]


中国台処 満月で激辛担々麺

イースト21に入っている中国料理屋さん「中国台処 満月」の激辛担々麺です。

ずっと気になっていましたが、やっと食べることが出来ました。

絶妙なギリギリの辛さが素晴らしかったです。

 
東京都江東区東陽6丁目3−2



麺の至宝 汁なし担担刀削風麺 

拍手[0回]


来々軒のタンギョー

東陽町にもついに雪が降りました。



こんな寒い日は来々軒のタンギョーで心もカラダも温まります。

 
東京都江東区 東陽3丁目21−4 ライオンズマンション東陽2 


  満笑餃子60個入

拍手[0回]