忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京メトロ東陽町駅の新出口

先月に東陽町駅の新しい出口が出来ました。

永代通り沿いの深川郵便局の駐車場だったところ。



工事に取り掛かってから完成するまでの期間が、けっこう短かった気がします。
集中して工事したのでしょうか。

ホームの横に改札があって、そこから地上までエスカレーターで行ける点もいいですね。



ただし、残念な点は、西船橋方面のホームにしか行かれないところ。

日本橋方面に乗りたいと思って利用すると、ホームの端から一度改札階まで上がって、それから通路を歩いてから反対側のホームに降りなくてはなりません。

だからなのか、それとも明治さんや竹中工務店さんに通う方々には縁がない出口だからなのか、詳しいことはわかりませんが、まだあまり利用している人が少ない気がします。

朝のラッシュ時などはどうなのでしょうか。


プラレール S-58
東京メトロ東西線15000

拍手[1回]

PR

東陽町にSUGISENビル現る!?

四つ目通りの東陽町駅付近の拡張工事に伴って、改築などが進められている地区に、また新たなビルが建てられました。

江東区役所の真向かい。
 
おそらく1階には何かの店舗が入るだろうと思いますが、とりあえず気になって通りがかるたびに眺めています。

1階のビルエントランス付近に、碇のオブジェが設置されました。
上にはSUGISEN Bldg.と書いてあります。

江東区常盤にあるシップインテリアショップ杉田船用品工業という会社の社長さんがオーナーなのでしょうか。

ということは、1階の店舗にはシップインテリアショップが?

船好きには気になるところですね。


地中海マリン風 イカリ型 掛け時計

拍手[1回]


江東運転免許試験場

東京都にいくつかある運転免許試験場の中でも、抜群の立地を誇る江東運転免許試験場。

鮫洲や府中に比べて最寄駅からのアクセスがいいことで、遠方よりはるばる来る人も少なくないそう。

東京メトロ東陽町駅からなんと徒歩5分。
予想する以上に近いです。

ということで、今年も免許の更新をしてきました。

日曜日だけど、閉所ギリギリに受付したら、けっこう空いていました。

東京都江東区新砂1-7-24


41歳からの運転免許編

拍手[0回]


東京大空襲・戦災資料センター

最近よく草彅剛さんが出ているCMを見かけることが多い島忠ホームズですが、まだ行ったことがなかったので、歩いて行ってみることに。

そうしたら、その途中に東京大空襲・戦災資料センターなる建物を見つけました。

今日は時間があったので、せっかくだから見学してみることに。
ビルの2階と3階に資料が展示してありました。

空襲を被弾した直後と思われる、なかなか凄惨な写真も多々あります。

といっても、それほど膨大な数ではないので、逆に落ち着いて見て回ることが出来ました。
そういう資料を改めて見て、抱く感情や感想は人それぞれだと思います。

でも、知らないよりは、やはり知っておいたほうがいいのかもしれないですね。

 
東京都江東区北砂1丁目5−4

拍手[0回]



都知事選投票日は雪の跡〜南砂小〜

あんなに頑張っていた猪瀬さんがなぜか都知事を辞任することになってしまい、周囲には残念がる声しか聞かない。

それでもいよいよやってきた都知事選挙。

奇妙な候補者が多いけど、それでも都民として投票する義務はある。

そんな状況の中、まさかの大雪に見舞われた東京。
天は都民に何を試そうとしているのか。

グラウンドが雪に包まれた投票所でもある南砂小学校。

  
東京都江東区南砂2丁目3−21


さようならと言ってなかった
わが愛 わが罪(猪瀬直樹)

拍手[0回]


メトログリーン東陽町で初ゴルフ

近所のゴルフ練習場。

それなのに初めて来た。

徒歩でも10分足らず。
こんなに近かったんだ。

平日の昼はサービスタイム。
でもさほど混んでいなかった。

天気も良くて気持ちがいい。


東京都江東区新砂1丁目6−40


Callaway(キャロウェイ)
WARBIRD
ゴルフクラブ

拍手[0回]


豊住魚釣場

仙台堀川公園内にある誰でも無料で利用できる釣堀。

釣場管理人はいるが貸し出しなどは行っていないので、釣具や餌は持参しなければならないとのこと。

今度、釣りに来てみようと思います。

 
所在地  東京都江東区千石2-1先
休場日  水曜日(祝日の場合は翌日)
電話番号 3649-9678


尖閣問題の起源―沖縄返還とアメリカの中立政策

拍手[0回]