忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

担々麺香噴噴

東陽3丁目の交差点をやや木場寄りに行った路地裏に最近オープンした、いわゆる担々麺専門店「担々麺香噴噴」。

カウンター席のみのこじんまりとした店内は、いつ見ても満席状態なイメージ。
担々麺を中心としたメニューもじつに魅力的で、いつか食べてみたいと思っていたのに、なかなかタイミングが合わなくて、これまで行く機会がなかったのだけど、ようやく行く機会に恵まれたということで。
ランチタイムが14時15分までなので、なるべく遅めに行こうと、14時よりちょっと前に入店しました。
いちおう空席はありましたが、全然空いている感じではないです。
さっそく東陽町界隈での人気店っぽい雰囲気です。
メニューはさほど多くありません。

ざっくりと言えば、汁なし担々麺、担々麺、成都担々麺、麻辣麺の4つがメインメニューになると思われます。
で、その中でも代表的なメニューは、おそらく汁なし担々麺になるのだと思います。
じっさい、お客のほとんどがオーダーしてました。
とはいえ、麻辣にめっぽう弱い自分は、迷うことなく麻辣麺をオーダーしました。
他には誰一人オーダーしている人はいない様子。
期待に胸を膨らませます。
なにせカウンター席なので、マスターの一挙手一投足が眺められます。
けっこう忙しそうな感じ。
どうやら、一度に作れるのは2杯までのようです。
麺を茹でるのにも、わりと時間がかかるみたいで、オーダーしてから出来上がるまでにおよそ12分くらいでした。

シンプルながらもパンチがありそうな雰囲気の麻辣麺。
予想以上に花椒が効いていて、注意深く食べないと、噎せてしまう人もいるかもしれないです。
というか、それが麻辣の醍醐味なのですが。
こちらの麻辣麺は細麺がデフォルトのようで、それがいい感じに麻辣味とマッチしていました。
間違い無いです。
かなりの美味です。
これは定期的に食べたいと思わせる一杯でした。

大黒食品 DAIKOKU うま辛 麻辣麺 大盛 121g 【12個セット】

拍手[0回]

PR