忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

江東区役所前の麺麺亭で四川麺

いつものように辛いランチを探して歩いていたら、四つ目通りの江東区役所の手前左に麺麺亭という中華料理店があって、その外に置いてあるボードメニューに手書きで「四川麺」の文字が。

しかも「汗が吹き出すほどの辛さ...」との文句が添えられて。

これは食べないわけにはいきません。
カウンターのみの店内には8割ほどのお客さんがいて、いちばん奥の席に着きました。

カウンターの上のメニューを見ても、どこにも「四川麺」とは書かれていませんでしたが、勇気を出して店主に呼びかけると、理解したのかしてないのか曖昧な返事。

外国人と思しき店主が一人で調理しているからなのか、予想に反して時間がかかりましたが、なんとか無事に「四川麺」が現れました。

しかも、なかなか想像を絶するビジュアルでした。

炒めた野菜がどっさり盛られ、その上にはプリプリのエビやらイカやら。
そして肝心のスープは激辛。

これはある意味でヒットです。
まさか、東陽町でこれほどにパンチのあるラーメンが食べられるとは。

こんなレアなメニューを注文する人はほとんどいないようで、オーダーしたときの店主の反応も頷けるものがありました。

隣の人が食べていた「生姜焼き定食」も相当なボリュームで、今度来た時に食べてみたいと思いました。

麺麺亭
江東区東陽5丁目3218
電話 03-6666-1505

 


サッポロ一番 麺の至宝 汁なし四川麻婆味刀削風麺 

拍手[0回]

PR