忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



とんかつ田でカツランチ

東陽町駅前の「とんかつ田」にてランチ。
この場所に開店してからかなりの月日が経ちますが、じつは初めて入りました。

とてもキレイで清潔感ある店内は、常に満席状態でした。


ヒレカツとチキンカツの日替わり定食も美味しかったです。


  東京都 江東区東陽 3-27-25 ストークマンション東陽町 1F    

拍手[0回]


柳 韓国家庭料理

江東区役所の向かいの路地を入ったところにある小ぢんまりとしつつもとっても家庭的っぽいお店でホルモンチゲのランチをいただきました。

程よい辛さでしたよ。

拍手[0回]


平田屋でチキンカツ定食

以前から気になっていた居酒屋さんの平田屋でランチ。

明治通り沿いにあり、ニトリに行く際にはいつも見かけるお店ですが、じっさいどんなお店なのか、まったくわかりませんでした。

天丼が480円とか、かなりリーズナブルな印象もありましたが、なかなか入ってみる機会には恵まれませんでした。

今日は、南砂のAOKIに行く用事があり、そのついでにランチを食べたいと思っていたので、意を決して入ってみることに。

店内はコの字型のカウンターのみ、周りには半紙に書いたメニューがずらずらと飾ってありました。

店内横にはかなり大きな液晶テレビがあり、そこにはAKB48のライブ映像が流されています。
どうやらマスターの趣味みたいですね^^;

そしてそんなマスターひとりで切り盛りしていました。

何にしようか悩んだ挙句、チキンカツ定食を選びました。

しばらくして出てきたチキンカツは、おそらくムネ肉だと思われますが、けっこう柔らかかったです。

厨房の奥でかなりの強火で温め続けられている、鉄鍋に入ったお味噌汁が、ちょっと気になりました。。

拍手[0回]


焼肉三千里で焼肉ランチ

近くの小学校で区議会議員選挙の投票を済ませたら、たまにはお肉が食べたいな、ということで近所の焼肉三千里へ。

お昼前だったので、まだそれほど混んでいませんでした。

いろんなお肉が食べたかったので、満腹ランチにしました^^;

夜のメニューに較べたら、お肉の質も劣りますが、それでも美味しかったですよ。

食後に出されるコーヒーもなかなかいい感じです。

 

東京都江東区南砂2-1-8 フッコウビル2F


卓上で焼肉の新たなスタイル!

拍手[0回]


いなりやの蕎麦とうな丼セット

仙気いなり商店会通りのお蕎麦屋さんで、うな丼セットをいただきました。

キレイな店内ですね。

信州産のお蕎麦も美味しかったですよ。

 

東京都江東区南砂4-7-25 いなりやビル


 信州 七割更科そば そば粉七割使用

拍手[0回]


カマルプールでマトンカレー

テレビ番組「孤独のグルメ」で一躍有名になった、東陽町と木場の真ん中くらいにあるカレーのお店「カマルプール」でランチしました。

このお店のランチメニューは、辛い、普通、甘いの3種類のカレーになっていて、本日の辛いカレーは、なんとマトンでした。

なんというラッキーでしょう。

嬉しいです。

カレーというと、どうしてもよく行く「ブルースカイ」と比較してしまいがちですが、ちょっとタイプが違うカレーのようです。

こちらのほうが上品というか、クセがあるというか。

お値段も少しだけ高いですよね。

きっと、その分の味ということかもしれないですね。

とても美味しいカレーでしたし。

そして、チーズナンに至っては、ガーリックの味も効いてる、想像以上の美味しさでしたよ。

 

東京都江東区東陽3-20-9


 自宅でインドカレー

拍手[0回]


加真呂 東陽町店

2月も終わりに近づき少しずつ暖かくなってきた気がしますね。

「地域で一番安くて美味しいステーキ!新潟産の美味しいお米と、美味しい味噌汁にこだわるお店」という加真呂でランチをしました。

ハンバーグとステーキ(ハラミ)のセット(税込1000円)も美味しかったです。

 

東京都江東区東陽4-6-14

 


超厚切りサーロインステーキ 1枚330g

拍手[0回]


イタリアンバル ヴァンピーロ

東陽町の駅近くのビルの3階に昨年末にオープンしたお店です。

キレイな内装で、ランチのサラダバー(200円)に付いているスィーツも美味しかったです。

メイン料理と一緒にオーダーできるカレーとカキフライのセット(500円)もあります。



 

東京都江東区東陽4-2-5 小林ビル3F

 
「ラ・ベットラ」落合務

拍手[0回]


ステーキ志摩 東陽町店

お昼時はだいたい近所のサラリーマンやOLさんたちで混んでいます。

今日はランチメニューのBigランチを食べました。

お肉もやわらかくて美味しかったです。
タレもいろいろ選べます。


 

東京都江東区南砂2-3-1 110


ロースの牛肉450g熟成牛肉

拍手[0回]