忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

平田屋でチキンカツ定食

以前から気になっていた居酒屋さんの平田屋でランチ。

明治通り沿いにあり、ニトリに行く際にはいつも見かけるお店ですが、じっさいどんなお店なのか、まったくわかりませんでした。

天丼が480円とか、かなりリーズナブルな印象もありましたが、なかなか入ってみる機会には恵まれませんでした。

今日は、南砂のAOKIに行く用事があり、そのついでにランチを食べたいと思っていたので、意を決して入ってみることに。

店内はコの字型のカウンターのみ、周りには半紙に書いたメニューがずらずらと飾ってありました。

店内横にはかなり大きな液晶テレビがあり、そこにはAKB48のライブ映像が流されています。
どうやらマスターの趣味みたいですね^^;

そしてそんなマスターひとりで切り盛りしていました。

何にしようか悩んだ挙句、チキンカツ定食を選びました。

しばらくして出てきたチキンカツは、おそらくムネ肉だと思われますが、けっこう柔らかかったです。

厨房の奥でかなりの強火で温め続けられている、鉄鍋に入ったお味噌汁が、ちょっと気になりました。。

拍手[0回]

PR