忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


中国料理 桃園のランチ

身内のお祝いごとがあって、ホテルイースト21東京の中国料理店「桃園」でランチを食べました。

メニューは、
三種単品盛り前菜点心二種
海鮮とカリフラワーのとろみスープ
銀ダラの雪菜炒め
焼き豚バラ肉となすの煮込み
海老・トビッコ入りチャーハン
季節の果物入り杏仁豆腐

個室をお借りしたので、日曜日のお昼時、店内には小さなお子さんたちも大勢いましたが、とっても静かなランチを楽しむことができました。

最後には、1Fの「ベーカリーショップアン」からお取り寄せした小さなホールケーキを並べて記念撮影です。

いい思い出が出来ましたね。

 
東京都江東区東陽6-3-3 ホテルイースト21東京2F


高級中華麺用小麦粉

拍手[0回]

PR

カフェ ラ ヴュブランシュでハンバーグ

カフェ ラ ヴュブランシュにてランチ。

秋晴れの昼下がり。

今回はチーズ手作りハンバーグをいただきました。


ブラウンソースにモッツァレラチーズがとろけて、得も言われぬ美味しさでした。

 
東京都江東区東陽5丁目25−13



松阪牛 霜降りハンバーグ 《手作り》

拍手[0回]


フォルクスのチキンステーキ

お昼のランチはまたしてもイースト21の中にあるステーキフォルクスへ。

今日はチキンステーキにしてみました。
香ばしジューシーで美味しい。

オニオンソース付きです。

あとは、サラダバーとスープバー。

  
東京都江東区東陽6丁目3−2



フォルクス チーズインハンバーグ6食セット

拍手[0回]


ステーキ志摩の生姜焼き

南砂住宅の敷地にあるステーキ屋さん、ステーキ志摩でランチです。

お盆の時期だから、あまり混んでいないかなと期待して(?)行ったら、むしろ混んでいて、仕方ないから先にオーケーストアで買い物してから行きました。

前回にステーキを食べたから、今回は生姜焼きにしてみました。
けっこうボリューム!と思ったら、モヤシがいっぱい敷いてありました^^;

3種類のソースが自由に選べるから、いろんな味が楽しめていい感じです。

ハンバーグも美味しかったです。

 
東京都江東区南砂2-3-1-110



成功する人は生姜焼き定食が好きだ

拍手[0回]


フォルクス特製ミートソース

東陽町のイースト21にてランチしました。
いつものフォルクスです^^;

たまにはハンバーグ以外のメニューにしようと思い、イースト21店限定のパスタにしてみました。フォルクス特製ミートソース。

そして日替わりメニューのビーフカツ・デミ・マスタードソースをシェアしました(^o^)

濃厚な味わいのパスタも、いかにも洋食らしいビーフカツも、どちらもとても美味しかったです。

 
東京都江東区東陽6丁目3−2


ハインツ あらびきミートソース

拍手[0回]


花茶屋でランチバイキング

東陽町ルートインホテルの花茶屋というレストランでランチバイキングでした。

リーズナブルで、それでいて美味しいという評判は以前から聞いていましたが、行ってみたのは初めてです。

お昼の時間をずらして行ったら、もうかなり空いていました。

一流ホテルのランチビュッフェのような華やかさと品揃えではありませんが、和洋中のメニューはどれもがなかなか美味しかったです。

土用の丑の日ということで、なんと鰻の櫃まぶしも!(≧∇≦)

大好きなポタージュスープや、ケーキやアイス、そしてソフトドリンクも付いて1000円(税込)とは、かなり良心的なバイキングだと思います。


東京都江東区東陽2-3-12 ホテルルートイン東京東陽町1F 


バイきんぐ単独ライブ「クィーン」

拍手[0回]


アスタンプのグラタンハンバーグ

東陽町駅近くのアスタンプという洋食屋さんでランチをいただきました。

昨日はフォルクスでハンバーグを食べたから、今日は違うメニューにしようと思ったのですが、写真で見るグラタンハンバーグがとても美味しそうだったので、ついオーダーしてしまいました^^;

丸みのあるハンバーグとグラタンの相性もとても良かったです。

きっと平日はサラリーマンやOLさんたちで賑わっていると思われますが、さすがに土曜日の昼前は他にお客さんはいませんでした。

 
東京都江東区南砂2-1-4



帝国ホテル グラタンとハンバーグのセット

拍手[0回]


フォルクスの温玉のせハンバーグ

今日もイースト21のフォルクスでランチです。

日替わりランチの温玉のせハンバーグのカントリーソースをいただきました。
ランチにしてはずいぶんと洒落た盛り付けでした。

カントリーソースというのも、なかなかの美味。

いちおう、温玉をハンバーグの上に乗せてから食べました(^o^)

今日は、イースト21で何やらイベントでもあったのか、団体客が多くて、10分ほどウェイティングしました。

 
東京都江東区東陽6−3−3



究極のひき肉 和牛100%ハンバーグステーキ

拍手[0回]


フォルクスのハンバーグとカットステーキ

イースト21に入っている、大好きなフォルクスでハンバーグランチ。

今日はハンバーグとカットステーキのセットにしてみました。

ハンバーグはもちろんのこと、小ぶりにカットしてあるステーキも美味しかったです。

食べ放題デザートのマンゴーも冷たくて甘い!


 東京都江東区東陽6丁目3−2



黒毛和牛 A5等級 雌牛&銘柄豚
手造り ハンバーグ

拍手[0回]


正木屋のロースカツ定食

突如降り出した大雨の中、江東区役所近くのとんかつ屋さん、正木屋でロースカツ定食を食べました。

近所なのに初めて入るお店、店内はさながら定食屋さんみたいな佇まいでした。

ロースカツも780円とそこそこリーズナブルながら、特製のタルタルソースも付いていて、ちょっといい感じでしたよ.

 
東京都江東区東陽4丁目8−13
 



ヘルメス とんかつソース 900ml

拍手[1回]