忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

南砂住宅モールのガハハビールで生姜カレー

最近、南砂住宅モールに新しく出店した「ガハハビール」なるお店。
開店してしばらくはランチのみの営業だったようですが、今日からは夜の営業も始めるとのこと。

さっそくランチタイムに行ってみました。
ランチメニューは、おまかせ定食と生姜カレーの2種類。

生姜カレーの正式な名称は「豚角煮と生姜カレー」ですが、「生姜」の部分に興味を持ったので、それを注文。
とくに生姜が好きなわけではなく(むしろ苦手な部類)、しかしインドカレーなどにも必ずと言っていいほどに生姜が入っているわけで、そういう意味での興味だったのかもしれません。

運ばれてきた生姜カレー。

よくあるカレーのスタイルですよね。
味の方も、とくに生姜が際立っているということもなく、普通に美味しいカレーでした。

ちなみに、このお店の最大の売りは「ガハハビール」という、江東区の地ビールのようで、もうすぐしたら店内でも販売するとのこと。

それはそれで楽しみですね。


拍手[0回]

PR