忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

東陽町で24時間営業のふっくら食パンをゲット

パン好き御用達の工場直販店が、東陽町にある「モンシェール 東陽町工場」。

住宅地を歩いていると、何の変哲もない住宅街の町工場に、パンを求める人の群れが。そこは24時間営業のデニッシュ食パンの専門店として、昼夜を問わず買い物客でにぎわっている。

銀座博品館などに卸しているデニッシュ食パンを中心に、焼きたての絶品パンを提供。常時販売の「プレーン」は、1日約1,000個を製造し、うち600~700個が店頭で販売されるという人気ぶりだ。

何もつけずに、まずはトーストで!

そのほか「シナモン」「カスタード」「チョコレート」「メープル」(各1,130円)などは、予約制のためまずは電話で注文を。遠方の方のために、宅配サービスも行っている。

「“仕込み水”の代わりにバターやクリームを使っているため、味がしっかりして食べ応えがあります。トーストして、ぜひ何もつけずに食べてみてください」と工場長の阿部慎也さん。

ボリュームたっぷりな東陽町名物、ぜひ焼きたてをほおばりたい。【東京ウォーカー】


■モンシェール 東陽町工場 
住所:東京都江東区東陽5-24-10 
電話:03-3615-5811 
時間:24時間 
休み:なし 
交通:東陽町駅1出口より徒歩4分 

 


アンデルセンのデニッシュブレッドをギフトセットに。
ていねいに折り込んだデニッシュ生地のサクサク感と、
しっとりリッチなバターの風味

拍手[0回]

PR