[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
豊かな水と緑に囲まれた「仙台堀川公園」は、面積10.4ヘクタールと都内最大の親水公園だ。
魚釣りもできる市民の憩いの場所
「仙台堀川」の名は江戸時代、その沿岸に仙台藩伊達氏の蔵屋敷があったことに由来する。仙台堀川公園は横十間川親水公園とも交差しており、緑と水にあふれているのが特徴。
公園内には、魚釣場や池、川遊びのできる親水施設、多目的広場、さらには陶壁や彫像などの芸術作品なども配置されている。
魚釣場は、豊住魚釣場(水曜休み)と砂町魚釣場(月曜休み)の2か所あり、釣り具や餌を持参すれば無料で魚釣りを楽しむことができる。ただし魚(ヘブラナ、コイ)の持ち帰りは1人1匹まで。
夏はさわやかな新緑の季節だが、春には美しい桜並木、夏から秋には果実が実っている様子や紅葉も楽しめる。
水と緑があふれる公園で夏遊びを満喫しよう。【東京ウォーカー】
■仙台堀川公園
住所:東京都江東区東陽6-6-6先・北砂6-19-21先
電話:03-5683-5581
料金:入場無料
交通:東陽町駅より徒歩10分