忍者ブログ

東陽町ブログ

江東区での2020年オリンピックも決定し、豊洲と住吉を結ぶ地下鉄8号線の完成も間近!?そんな目覚ましい発展を遂げそうな東陽町のこと、いろいろ教えてください(^o^)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


来々軒のタンギョー

東陽町にもついに雪が降りました。



こんな寒い日は来々軒のタンギョーで心もカラダも温まります。

 
東京都江東区 東陽3丁目21−4 ライオンズマンション東陽2 


  満笑餃子60個入

拍手[0回]

PR

レストランくじらおかでメンチカツ

東陽町で洋食屋さんの代名詞のような人気店。
区役所勤めのサラリーマンやOLさん、あるいは主婦のみなさんたちの御用達。

本日のランチはメンチカツとシーフードグラタンをいただきました。

モッツァレラチーズ入りのメンチカツは小ぶりながらサクサクジューシーで美味。
グラタンはいかにもシーフード的な味わいでした。

となりの席の若いサラリーマンが注文した、東陽町名物と言われる「鯨のようなオムライス」のあまりの大きさに店内がざわめいていましたね(笑) 


いつかは挑戦してみたいです。

 
東京都江東区東陽4丁目8−12


イタリア産モッツァレラ チーズ

拍手[0回]


西友が営業しながらの改装工事

西友が改装前の売り尽くしセール開催中。

1月15日より、一時閉店する20日までは50%OFFということで、すでに3Fの衣料品売り場はガランとしてました。
2Fの家電コーナーも空っぽ状態です。
とはいえ、昨日にはなかったものが今日にはあったりするので、まだまだ掘り出し物もあるかもしれませんね。

 
江東区東陽4-12-30

≪お知らせ≫
今春、2~3Fをリニューアル致します。
それに先駆け、1/15(水)~1/20(月)まで「衣料品」と「暮らしの品」の売りつくしセールを
開催しております。
1/20(月)18:00に3Fは一旦営業を終了致します。
(ただし、「本の文教堂」「メガネの明光堂」「時計のサンタイム」
「講談社すこやか教室」は営業致します)
1~2Fは改装工事中も営業いたします。

拍手[1回]


マルサン南砂店

八百屋さんです。

オーケーストア、西友、イキイキ生鮮市場…
東陽町には安いスーパーがいろいろありますが、野菜を買うならココ、マルサン南砂店がオススメかもしれませんね。

安くて新鮮という評判です。

たしかに、驚くほど安い。


南砂住宅内


高知の旬の野菜詰め合わせセット

拍手[0回]


リアナパデッラでサーモンピザ

東陽町駅からほど近い、永代通り沿いにあるイタリアンレストラン「リアナパデッラ」でランチをいただきました。

大盛り無料のパスタとか、熱々のサーモンピザ、それにドリンクバーのアセロラジュースがいい感じでした。


江東区南砂2-1-12 内野東陽町ビル 1F


回転石窯ピザ&ロースタータイマー付き

拍手[0回]


江東下町食堂でハヤシライス

江東下町食堂にてランチ。


江東下町食堂という名の、江東区役所8Fの食堂からはスカイツリーもよく見えました。

今日のAランチはオムライス風ハヤシライス。
ボリュームたっぷりの豚生姜焼き定食も人気メニューみたいです。

どちらも500円でした。


東京都江東区東陽4−11−28


噂の名店 浅草ハヤシビーフ

拍手[0回]


メトログリーン東陽町で初ゴルフ

近所のゴルフ練習場。

それなのに初めて来た。

徒歩でも10分足らず。
こんなに近かったんだ。

平日の昼はサービスタイム。
でもさほど混んでいなかった。

天気も良くて気持ちがいい。


東京都江東区新砂1丁目6−40


Callaway(キャロウェイ)
WARBIRD
ゴルフクラブ

拍手[0回]


加留美亭にて焼き肉ランチ

塩浜から移転してきた加留美亭にて焼き肉ランチ。

厨房で焼いてから出してくれるスタイル。

店内のインテリアとか、なかなか味わい深いお店でした。


江東区東陽4-1-23



韓国でいちばん親しまれている韓国料理の本

拍手[0回]


豊住魚釣場

仙台堀川公園内にある誰でも無料で利用できる釣堀。

釣場管理人はいるが貸し出しなどは行っていないので、釣具や餌は持参しなければならないとのこと。

今度、釣りに来てみようと思います。

 
所在地  東京都江東区千石2-1先
休場日  水曜日(祝日の場合は翌日)
電話番号 3649-9678


尖閣問題の起源―沖縄返還とアメリカの中立政策

拍手[0回]


末広の味噌ラーメン

伝説の中華料理屋・末広が再オープンしたということで、しかも夕方からしか営業していないということで、17時半の開店を待って行ってきました。

目当てはもちろん味噌ラーメン。
本当にまろやかなスープが美味しい。

夕方だからと、餃子も食す。
少し大ぶりの餃子も肉汁たっぷりで美味しかったです。

 
東京都江東区東陽4−8−6



伝説の味 おやじ味噌 200g×12個

拍手[0回]